https://hearthgamers.com/posts/2019-02-01-nerf


あ ほ く さ


今まで築いてきたものグッチャグチャにしてるような
ナーフ情報で草も生えない

基本カードとクラシックカードをチマチマいじってるくせに
根本となるエピック以上の拡張セットのカードを調整しないのは
なんなの?本当謎なんだけど?

2019年4月で

・大魔境ウンゴロ
・凍てつく玉座の騎士団
・コボルトと秘法の迷宮

この3セットがスタン落ちして新たな環境に代わると思っていたけど、
この後、2020年4月まで使えるセットが

・天下一ヴドゥ祭
・博士のメカメカ大作戦
・妖の森ウィッチウッド

今後もゲン&バクの偶数奇数は変わることなく、
それどころか、この2枚のせいで新カードのカードデザインや
アイデアも自由に作られることなくクラシックカードのナーフが続くとしたら
もうさっさと見限る時期かもね

基礎部分となる基本カードとクラシックカードなのに
拡張セットありきでナーフする姿に
迷走していた一時期のMTGとちょっと重なってしまったよ


あ、アレか!
これからはMTGアリーナにしっかり打ち込めっていうことね
あーなるほど完全に理解したわー()

コメント

nophoto
NonameX
2019年2月12日13:51

そもそも基本カードが全部のデッキにはいるなんて当たり前。基本なんだから。
10~14枚はどの時代も同じだけど、残り10枚くらいで時代に差があったし、残り6枚で個性が光ってた。
MTGと同じ失敗を後からやってる。セット売りたいなら理に叶ってるだろうけど、それでゲーム性を壊したらそもそもゲームに未来がなくなることが分かってない。
何より基本カードで戦えなかったら初心者入れないだろうに。これシャドウバースと同じ失敗だと思う。
KYK

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