ハースストーン、ナーフ雑感
2017年9月6日 TCG全般 コメント (2)http://hearthgamers.com/patch_notes/patch_9_1
・拡がりゆく虫害 … コストを6マナに変更。
・マーロックの戦隊長 …「自身を除く味方のマーロックは攻撃力+2を得る」
に効果を変更。
彡(^)(^) <おぉ~、ええやん!
・練気 …「このターンの間のみマナクリスタルを1つ獲得する。」
に効果を変更。
・烈火の戦斧 … コストを3マナに変更。
・呪術 … コストを4マナに変更。
彡(゚)(゚) <ファッ!?
・究極の侵蝕、アイスブロック、お咎め無し!
彡()() <……
……引き続き、大ドルイド時代をお楽しみ下さいッッ!
・拡がりゆく虫害 … コストを6マナに変更。
・マーロックの戦隊長 …「自身を除く味方のマーロックは攻撃力+2を得る」
に効果を変更。
彡(^)(^) <おぉ~、ええやん!
・練気 …「このターンの間のみマナクリスタルを1つ獲得する。」
に効果を変更。
・烈火の戦斧 … コストを3マナに変更。
・呪術 … コストを4マナに変更。
彡(゚)(゚) <ファッ!?
・究極の侵蝕、アイスブロック、お咎め無し!
彡()() <……
……引き続き、大ドルイド時代をお楽しみ下さいッッ!
コメント
後は一切納得できない。何故他のカードの下位互換やら偽造コインのクラス互換に変更したのか意味不明。2マナ出るのが錬気なんだから何かしらデメリットをつければいいんじゃないの?このターンはミニオンしか使用できないとかさ。
変更理由もゲームバランス無視してるとしか思えない。スタッツ変更すると混乱するってレプラ・ジャグラー・鬼軍曹の変更は失敗だったのか?それが斧を王の護衛の完全下位互換にする理由になるか?2/2/2にすれば2マナミニオンの2/3と3/2の基準が増えるかもしれないのに?
正直失望レベル。シャドウバースの後でも追いたいのかね。
正直、謎が多いナーフで混乱しますね…
パックから出てこない基本カードをいじることだけはやめてほしかった
基本だからこそ、そのクラスの個性でもある部分なので、拡張セット基準でナーフを決めるのは論外だと思う
アグロデッキが好きだったので、ウォリの斧調整には心底残念ですね…