何故かウォーブレやってます
2017年7月27日 TCG全般
シャドバがアレだったり、
ハースストーンの新弾が出るまでの繋ぎとして、
軽い気持ちでインストしたところ、結構はまってしまった…
最初の初期デッキから段々とカードが集まっていく過程が
どんなTCGでもやっぱり面白いなぁー
以下、ウォーブレ初心者の雑感
・最初に作る(クラフト)するカードは噂通り
《ラッキー》《追憶の聖戦士 シルヴィア》《機械槌のウルゴ・バシュー》
で間違いない!特にシルヴィアとウルゴはプロモカードの為、
パックから出てこないので優先的に作るべき
ラッキーはパックから出てくるかもしれないからね…
・各国の使いやすさは
タオシン > マグナ > シェド >> ユニオン >>>> ラピス
赤の国タオシンはみんな大好き安価なアグロデッキが組めるので
サクサク対戦もできてストレスにならない
青の国マグナは生物のサイズもそこそこで除去が優秀なため、意外と強い
黄の国シェドはハースストーンで言うオーバーロード的なカードが多いため、
マナの使い方をちょっと間違えると立て直しが非常にキツイ
ユニオンとラピスはカードが集まらないとデッキにならないぞ……
特にラピスはヒーローパワーが全体強化なので、丁寧に生物除去されると
ヒロパを特に使うことなく敗北というパターンが多くて心が折れる
・中盤のマナ加速を選ぶかドローを取るか、など選択肢が非常に多くて
始めはとっつきづらいかも(オーバーロードのタイミングが未だにわからん…)
カードゲームやってる感があるのは非常に良い
ウォーブレ村おこしのために皆さんもどうですか…!
ハースストーンの新弾が出るまでの繋ぎとして、
軽い気持ちでインストしたところ、結構はまってしまった…
最初の初期デッキから段々とカードが集まっていく過程が
どんなTCGでもやっぱり面白いなぁー
以下、ウォーブレ初心者の雑感
・最初に作る(クラフト)するカードは噂通り
《ラッキー》《追憶の聖戦士 シルヴィア》《機械槌のウルゴ・バシュー》
で間違いない!特にシルヴィアとウルゴはプロモカードの為、
パックから出てこないので優先的に作るべき
ラッキーはパックから出てくるかもしれないからね…
・各国の使いやすさは
タオシン > マグナ > シェド >> ユニオン >>>> ラピス
赤の国タオシンはみんな大好き安価なアグロデッキが組めるので
サクサク対戦もできてストレスにならない
青の国マグナは生物のサイズもそこそこで除去が優秀なため、意外と強い
黄の国シェドはハースストーンで言うオーバーロード的なカードが多いため、
マナの使い方をちょっと間違えると立て直しが非常にキツイ
ユニオンとラピスはカードが集まらないとデッキにならないぞ……
特にラピスはヒーローパワーが全体強化なので、丁寧に生物除去されると
ヒロパを特に使うことなく敗北というパターンが多くて心が折れる
・中盤のマナ加速を選ぶかドローを取るか、など選択肢が非常に多くて
始めはとっつきづらいかも(オーバーロードのタイミングが未だにわからん…)
カードゲームやってる感があるのは非常に良い
ウォーブレ村おこしのために皆さんもどうですか…!
コメント