タルキールフルスポ解禁とデッキ構想
タルキールフルスポ解禁とデッキ構想
タルキールフルスポ解禁とデッキ構想
デッキ妄想中
やっぱこの時期が一番楽しい!


・ジェスカイコン

ニクス毛の雄羊/Nyx-Fleece Ram *4
真珠湖の古きもの/Pearl Lake Ancient *1
嵐の神、ケラノス/Keranos, God of Storms *1

今わの際/Last Breath *4
稲妻の一撃/Lightning Strike *2
軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke *4
解消/Dissolve *2
神々の憤怒/Anger of the Gods *4
霊気渦竜巻/Aetherspouts *2
運命編み/Weave Fate *4
時を越えた探索/Dig Through Time *1
精神振り/Mindswipe *1

払拭の光/Banishing Light *2

太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion *2

溢れかえる岸辺/Flooded Strand *4
天啓の神殿/Temple of Epiphany *4
凱旋の神殿/Temple of Triumph *4
基本土地 *14

ドロー&全除去が貧弱でコントロールできるのかこれ・・・
新環境でニクス毛の雄羊、神々の憤怒がどれだけ
ビートダウンの抑制に働くかが気になる所


・中速アブザン

エルフの神秘家/Elvish Mystic *4
森の女人像/Sylvan Caryatid *4
羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion *4
ラクシャーサの死与え/Rakshasa Deathdealer *1
クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix *4
先頭に立つもの、アナフェンザ/Anafenza, the Foremost *2
包囲サイ/Siege Rhino *4
世界を喰らう者、ポルクラノス/Polukranos, World *2
起源のハイドラ/Genesis Hydra *2

真面目な訪問者、ソリン/Sorin, Solemn Visitor *1
英雄の導師、アジャニ/Ajani, Mentor of Heroes *2
頂点捕食者、ガラク/Garruk, Apex Predator *1

セテッサ式戦術/Setessan Tactics *3
アブザンの魔除け/Abzan Charm *2

砂草原の城塞/Sandsteppe Citadel *4
吹きさらしの荒野/Windswept Heath *4
ラノワールの荒原/Llanowar Wastes *4
コイロスの洞窟/Caves of Koilos *2
基本土地 *10

今セットの本命アブザン
適当に組んでも強そうな気配プンプン
特に包囲サイとか、高速ビートいじめやめてください><


・マルドゥトークン

万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon *4
アクロスの重装歩兵/Akroan Hoplite *4
殺人王、ティマレット/Tymaret, the Murder King *1
ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster *4
オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos *2
軍族の解体者/Butcher of the Horde *4
鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge *2
風番いのロック/Wingmate Roc *4

急報/Raise the Alarm *4
マルドゥの魔除け/Mardu Charm *4

真面目な訪問者、ソリン/Sorin, Solemn Visitor *3
ヘリオッドの槍/Spear of Heliod *1

遊牧民の前哨地/Nomad Outpost *4
凱旋の神殿/Temple of Triumph *4
コイロスの洞窟/Caves of Koilos *4
基本土地 *12

なにかが足りない感じ?
目指せアリストクラッツ!


・親和もどき

羽ばたき飛行機械/Ornithopter *4
僧院の速槍/Monastery Swiftspear *4
ファイレクシアの破棄者 *4
ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster *4
幻影の天使/Illusory Angel *4

バネ葉の太鼓/Springleaf Drum *4
幽霊火の刃/Ghostfire Blade *4

爆片破/Shrapnel Blast *4
アーティファクトの魂込め/Ensoul Artifact  *4
パーフォロスの槌/Hammer of Purphoros *2
かき立てる炎/Stoke the Flames *2

ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel *4
シヴの浅瀬/Shivan Reef *4
マナの合流点/Mana Confluence *4
基本地形 *8

アーティファクトの魂込めの候補が増えたよやったね!
幽霊火の刃でパワー不足が少し補えたのがうれしい



新環境はやっぱビートダウン祭りかな?
重いコントロールが消えてしまいそうな勢い

タルキールブロックは多色特有の5色クイックントーストみたいな
パワーカードのみ詰め合わせのような環境にならないことを願いたいね

コメント

だうと
2014年9月13日23:16

ジェスカイは羊と憤怒で流行りの赤系のデッキには強そうですね。緑の中速にハイドラなどでアドを取られると一気にきつくなりそうな…

マルドゥカラーで除去コンを組んだことがあるのですが、ティマレット動かすには膨大なマナが必要で結構きつかったですね。生物主体なので、暇があれば回収程度だと思いますが。きっと除去が足りない!

KYK
2014年9月21日8:58

環境初期はやはり赤単や黒単の高速ビートがメインかなと思いつつ、中速も見なきゃいけないのが辛いところですね
マルドゥは改善の余地が多々ありそうです・・・
KYK

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索